チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年10月5日日曜日

ブラジル遠征5日目

ボンジア!
おはよう、という意味です。

今日は、色々あって、
結果的にはいつもの湖で漕ぎました。
ブラジルジュニアも入れて6チームで
ボート2艇を使い回しました。
しまも、強風で、思うような練習もできず。。
こういうときに、何をすべきか、
ああ、こうしておけばよかったのかなあ。
なんて自分の実力不足を感じたりもします。
それはそれで、残念でもありますが、
勉強にもなります。
強くなるための機会は、
この遠征でたくさんもらっていると思います。

もちろん、まずは今回の世界大会での結果を
求めて日々のベストを尽くしつつ、
学べること、たくさん吸収していきたいです。
がんばります。

明日はOFFです。

今回の遠征は、比較的、ゆったりとした時間の流れですが
それでもOFF前は気分が違います。
おはなちゃんに誘われて、近所の飲み屋に飲みに行ってきました。
このホテルの近くは本当に治安も落ち着いているし、
ブラジル人は、言葉も通じない私たちに陽気に接してくれて
とてもいい人です。
おいしいお酒も飲めて、いい夜でした。

今夜、明日1日リフレッシュして、
また、明後日から、大会モードのスイッチを入れたいと思います。
やっぱり、写真は撮り忘れていまいました。。すみません。。

このブログ、なんだかんだ毎日続いていますが、
無理して毎日更新しよう!と特に意気込んだわけでもありません。
でも、読んでくれている人、応援してくれている人の
存在を感じると嬉しいな。という気持ちで、
できる範囲でがんばろう、と思っていて今のところ続いています。

公式練習が始まったら少しまちまちになるかもしれませんが。。。
みんが元気でやっています。
きっと、この今の時間も含め、
すべては一瞬で過ぎ去ってしまう時間だと思います。
色んなことがあり、色々感じる日々ですが、
とにかく大事に大事に過ごして、
いい結果を報告できるよう、がんばります。

引き続き、地球の裏側から
あたたかく見守っていただけたらと思います。
では、おやすみなさい。。

水澤知香

2 件のコメント: