チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年10月15日水曜日

公式練習2日目

水を流していない人工コース
今日は公式練習2日目、スラローム練習の日。
ですが、コース内の水量はかなり少なく浅くなっていて、漕げばパドルがガリガリ。。
公式練習なんだから、レースと同じ水量にしてよ!!と言いたいところですが、この水量でできることをやりました。

今日の練習で、自分自身はこのコースに入るのは2回目。
人工コース独特のねっちりした水の感じに、水量が少なかったものの、だいぶ慣れてきました。
人工コースは2010年のオランダ大会以来、4年ぶりの2回目。
前回初めてコースに入った時は、
「そうそう、人工コースってこんな感じだった!」
と、少し懐かしくもありました。

ブラジルに来てあまり練習できてないわりに、水の感覚もいいし、調子は悪くない。
明日は公式練習3日目のダウンリバー。
イグアス川も2回目で、前回よりも水量がかなり減っていると思いますが、本番につなげられるようにしっかり漕いできたいと思います。


阿部雅代

イタイプ人工コース初日の空


1 件のコメント: