チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年4月21日月曜日

2014年度 日本代表選考レース



「第1回全日本レースラフティング選手権 
兼 2014年度日本代表チーム選考会」

に出場してまいりました。

大会スタッフのみなさま、
選手のみなさま、
応援に駆けつけてくれたみなさま、
遠くからもパワーを送ってくれたみなさま、
私たちに関わってくださったみなさま
全てに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

このレースの結果をもちまして、
私たちTHE RIVER FACEは、
2014年度の日本代表チームとして
認定していただきました。

大会のリザルトはこちらです。

4種目総合では2位のGratias!とは同点となりましたが、
一般社団法人レースラフティング協会(JRF)競技規則の、
「総合ポイントにて、同じポイントのチームがある場合には、
スラロームの勝者を、総合でも勝者とする。」
というルールに基づきまして、
私たちがオープン女子カテゴリでの総合優勝となりました。
Gratias!のみなさん、本当にありがとうございました。
素晴らしいチームの存在に、
本当にたくさんのことを学ばせてもらっています。


嬉しいとき、楽しいとき、だけじゃなく、
辛いとき、苦しいときでも、
漕いでいることは幸せなことなんだと思う。
正直、それがわからなくなるときは、ある。
わかってるのに。と思うのに、
わからなくなる。

こんなにも未熟さ、弱さを痛感しながらも、
繋いでもらった代表権。
現実が自分を引っ張ってくれている。
そこに不思議は感じるし、
色々考えるんですが、でも湧いてくる感情はいつも
もっともっと、漕がなきゃいけないな。
というところへ落ち着く。

がんばって、がんばろう。
そんな言葉が本当にありがたいです。
ありがとうございます。
がんばります。
がんばって、漕ぎます。

ブラジルでの世界大会につきましては、
現在、川の水不足の影響により、
開催日程が決定しておりません。
現時点でわかっているのは、
今年の10月15日以降での開催を予定している、
ということだけです。
こちらにつきましては、また情報が入り次第、
発信していけたらと思います。

いずれにしましても、わたしたちは、
オープン女子カテゴリでの日本代表チームとして、
このブラジル大会での優勝へ向けて、
全力を注ぎます。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

水澤知香

2 件のコメント:

  1. ブラジル世界大会のキップおめでとうございます!
    これからも漕ぎ進んでください。

    中野

    返信削除
    返信
    1. 中野さん
      いつもありがとうございます。
      まだまだなんですが、がんばります。
      水澤

      削除