チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年2月18日火曜日

平塚・御岳合宿



この時期、毎年恒例となっております、平塚合宿。
神奈川県平塚市を拠点に活動している、日本男子代表チーム「ラフティングチーム テイケイ」との合同練習。
いつもは2チームでの練習ですが、今年は1日目のみでしたが「ラフティングチームGratias!」も加わり、3チームでの練習になりました。


1日目午前は、ものすごい強風の中でのスラローム。
1月からずっと、「中身のあるストローク」をテーマに漕ぎこんでいて、チームでほとんどスラローム練習はしていませんでした。
なので、なかなか思うように体もボートも動きませんでしたが、メンバーをシャッフルして漕いだりして、メンバーが変わることで入ってくる新しい感覚が新鮮でした。


午後はダウンリバー。
午前に引き続き強風のため、練習メニューを少し変更してあまり風の影響を受けない水路で漕ぎました。




合宿中、メンバーのおはな(板)が誕生日だったので、皆でケーキをいただきました。
手作りのおっきなチョコレートケーキ!!

おいしかったです!
ありがとうございます!







遠征のときに、タケちゃん(竹村)が勤務している学校の校長先生からいつも、お心遣いをいただきます。
今回も、皆でがっつり食べさせて頂きました。
本当にありがとうございます!!



テイケイチームの皆さん、
Gratias!の皆さん、
応援に来てくださった皆さん、
ありがとうございました!













そして平塚から御岳へ移動しましたが。。
いやいや、スゴカッタデスネ。笑


1日目午前はかろうじて漕いだものの、降り続く雪で
全てが埋まり、2日目はひたすら雪かき練になりました。笑
御岳に50年住んでおられる方も、見たことない。
というほどの今回の雪。

結局、自分たちも御岳から動くことができず、
2日滞在の予定が3日になってしまいました。
帰るころはキレイな青空でした。

道路の除雪も間に合っておらず、高速も通行止めだったので、
沼津までノロノロと下道で。。
御岳から徳島まで、約24時間の道のりでした。







宿泊している宿から国道に出る道を、開通させました~
かなりやりきりました!!
気分爽快!です。
腰が痛くなったけど。。笑

また寒波がくるとのこと。。
御岳の皆さん、お怪我などないようにお気をつけください。。
次回は3月ですね。
吉野でしっかりできることをやって、たくさん多摩川を下りたいと思います。

御岳の皆様、また3月にお会いしましょう~
ありがとうございました!


阿部雅代



0 件のコメント:

コメントを投稿