チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年2月7日金曜日

体重減らさない大作戦


昨年の年末から新しいバイトを始めました。
NZから帰ってきて約1ヶ月、漕ぐだけの日々を送ってましたが、さすがにお金が無くなってきたのでやむをえず。。笑

17時から働く事が多く、チームの練習と自分の練習をしてると、なかなかご飯を食べるタイミングが難しく、時間がなくて何も食べずにバイトに行くことがしょっちゅうでした。

で、気が付いたら4kgも体重が落ちていて。
こりゃいかん!ってことで、これ以上減らさないことと、せめて前の体重に戻したいってことで最近、ちょっと食生活に気をつかっています。

自分の運動量を考慮して、プロテインを飲む事にしてみました。
朝練が終わったら1杯。とおにぎり。





静水で漕いだり、川に行ったりで移動も多いんですが、車に常備していて、練習後に移動しながらポリポリ食べてます。
大塚製薬」様から協賛していただいているカロリーメイト。
本当にありがとうございます!

あとは、3食食べれるように時間配分を考えることと、そのうち1食は肉を焼いて食べてます。
よく食べるのは、鶏の胸肉。
安いから。笑



以前の体重までではないけど、少し戻ってきました。
もうちょっとですね。

今まで自分の食生活に気を使った事はなかったので、(食い過ぎとしか言われた事なかった。。)
変な気分。な今日この頃です。


阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿