チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年11月19日火曜日

チーム

NZ入りして25日。

昨日から、公式練習が始まりました。
Costarica から2年。。。
長かったぁ~、でも早かったぁ~。
どっちの言葉も当てはまるような気持ちでいます。

毎日毎日、漕いでいると良い時も悪い時もある。
同じボートに乗ってると、ぶつかり合うこともある。
練習と生活のリズムの中で疲れきってしまう日もある。
突然の別れで、悔しさと悲しさに打ちのめされる日もある。

そんなこんなも一緒に過ごした仲間がいる。
そんなこんなの時でも漕ぎ続けてきた今がある。

海に行った時に何事にもリズムってあるんだなぁって感じた。
波にはリズムがあって、浜に打上げる波と引いていく波がぶつかると、打消し合って消えてしまう。
でも、引き波が消えた時にいい波が来るとすごく大きく綺麗な波ができる。
人間も一人ひとりリズムがあって、同じ目的を持っていてもかみ合わない時がある。
でもこのリズムさえ整ったら今は行き詰ってても、大丈夫だよねって思えた。

みんな、真剣に向き合ってきた。
だから世界大会のこの瞬間にがっちりかみ合うと信じてる。

スタートラインに立ったら、あとは前を向いて漕ぐだけ。
ワクワクしてる。
最高に楽しもう!!
*鳥大の学生も最高に頑張ってた!!

小林

1 件のコメント:

  1. おっ!たのしんでるね〜〜。いいね〜〜〜。てんし拝

    返信削除