チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年11月1日金曜日

11月になりました。


ニュージーランドに来てから、毎日1日練習して、しっかり食べて、十分な睡眠がとれる。。
この上ない幸せな生活が出来ています。
チームを協賛して頂いているマルハン様、大塚製薬様、ウェアを提供して頂いているmont-bell様、
応援してくださるたくさんの方々。
多くの皆様に支えて頂いてできる生活です。
本当にありがとうございます。

発電所跡のパワーハウスと呼ばれている瀬
昨日はチームで初のカイツナ川に行ってきました。
「7mの滝落ち」で有名な川です。

この滝自体はレースのコースには入ってないのですが、滝の上の区間と下の区間が使われるため、通らないといけないのです。

この川、とても川幅が狭い上に、スゴイ蛇行、おまけになかなかの流速です。




この日6本行って、やっと6本目ぐらいにまぁまぁ良い感覚がありました。
すごく難しいけど、難しいだけに攻略したい気持ちが強くなります。

カイツナに行った次の日は、皆背中やら肩まわり、首(滝落ちのせい!?)が筋肉痛でした。笑

7mの滝落ち


6本中、4勝2敗。
ひっくり返るときはけっこうゆっくりです。
滝を落ちながら、「あ、ひっくり返るなぁ。」
っていう感じです。笑

最初の1本目、滝落ち成功した時の皆の
テンションの上がりようはすごかったですよ~


11月最初はランギタイキでダウンリバー。
3本行って内1本は、1回目のタイムトライアル。
川を見ながら下っているときよりも、もちろんボートスピードが出るので、また新たなものも見えてきます。
なかなか覚えにくい川ですが、だいぶ頭にも入ってきてつながってきました。
よしよし。といったところです。
あと細かいところをもう少ししっかり、皆で詰めていきたいです。

明日はニュージーランドで初めてのOFF。
気分転換しに行ってきます~

今宿泊中のスパロッジ。
温泉があるので、毎日つかってます。
今日の晩御飯





0 件のコメント:

コメントを投稿