チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年10月7日月曜日

第6回 大歩危リバーフェスティバル

10/5・6の2日間で、
大歩危リバーフェスティバルに参加してきました。

大会運営スタッフのみなさん、
応援に来られたみなさん、
選手のみなさん、おつかれさまでした。

レースの結果は、
ダウンリバー 1位
スプリントクロス 2位
スプリント、H2H 1位
でした。

今回はスラローム競技に代わって、
スプリントクロスという競技が行われました。
以前、御岳のレースでも
やったことはあるのですが、
複数のボートが同時に出艇し、
コース中のポールをタッチしたり、
ゲートを通過しながら、
ゴールを目指します。

単純な漕力や技術だけでなく、
知恵やとっさの判断力、
勝負に関する泥臭さ。。
みたいなのも必要だな、と感じました。
そこがまだまだ足りなくて、2位。。
悔しいですが、楽しかったです。
見ている側も楽しめるレースで、
今後も広がっていきそうな可能性を感じました。


ダウンリバーの表彰式でメダルをもらうとき、
板が、「金メダルはじめて!」とよろこんでおりました。
今回は、仲田に代わって、慣れない右のポジションでがんばってくれました。
よかったね。ありがとう。
でも、来月は世界一の金メダルを獲りまっせ。

そして、今晩、
チームは来週末の長良川WWFに向けて岐阜県郡上市へ出発します。
手首負傷で休んでいた仲田も復活予定。
全力で挑みます。

引き続き、応援よろしくお願い致します。

THE RIVER FACE

0 件のコメント:

コメントを投稿