チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年9月29日日曜日

出会い、そして・・・破裂???

今日は9月も最後の日曜日。爽やかな運動会日和。
ということで、練習が終わってから、碧ちゃんの働く小学校の
運動会を見に行きました。

全校生徒数11名ということで、全ての競技が学年の隔たりなく11人全員で
する運動会。
組体操は碧ちゃんも校長先生も生徒と一緒になってやったりと少し変わった運動会でした。
でも、全員が一生懸命で、協力し合って、ひとつになって頑張っている姿は
保護者でなくても感動しました。

これからレースを控えたこの時期に改めて「ひとつになる」すばらしさを
政友小学校のみんなに教えてもらいました。

もう一つ、田舎ならではの運動会の楽しみ。
なんと地域の人が誰でも参加できる種目があるのです。
「出会い、そして・・・破裂」、「ぐるぐるバット」、「樽回しリレー」みたいなやつ、
その他にも騎馬戦や、リレーにも参加しました。
ちょっと見に行こうと出掛けたのですが、参加できる種目全部参加してきました。
綱引きしたかったのですが、到着した時には終わっていて参加できなかったのが残念。
その分、騎馬戦でめちゃくちゃ暴走したり、裸足でリレーしたりと大暴れしてきました。
めちゃくちゃたのしい一日でした。
そしてレースに向けて「チーム」のいいイメージも出来ました。

ありがとうございます。政友小学校。


浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿