チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年8月18日日曜日

お盆もおわり

お盆が今日で終了です。
毎日、川ざんまいでした。
川の中も、混み合っていました。
お盆の意味を忘れてしまいそうなくらい。。
大事なことは、せめて思い出したときだけでも
ちゃんと心に留めなくては。

忙しさはもう一踏ん張り。ですが、
朝起きてもだいぶ暗かったり、
夕方も日が落ちるのが早いし、夜は風が涼しいし、
夏の終わりの空気を感じます。
夏は一瞬です。早いです、ほんと。

忙しいとき、疲れているとき、
心に余裕がなくなりがちです。
朝起きてから夜まで一瞬だし、
やろうと思っていたことも、
なかなか思うように進まない。
小さなことでイライラしたり、
あーあ。って自分にがっかりしたりします。

でも、なんでここにいるのか。
なんで、こういう生活しているのか。
こういうときこそ、
自分で自分に問いかける。
すべては自分で選んでいるし、よくないことだって、
たぶん、自分が行動した結果でもある。

ニュージーランドの映像を見たりして、
自分はなんでここにいるのか、
何を大切にしたいのか、何度も再確認する。

今年のユーロカップ、タラナフカの映像。
これもよく見ます。ドキドキする。
世界には強敵が待ってる。

今年の本当の夏は11月。
こっからまた夏に向けて、がんばろう。

水澤知香

1 件のコメント:

  1. 11月の世界大会までもう少しですね♪
    仕事との両立は大変だと思いますが
    ラストスパート頑張って下さい!

    中野

    返信削除