チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年6月12日水曜日

試練

やれることは限られているので。
自分の強みを再確認しながら、そういう部分にフォーカスしていくということと、
一日24時間しかない中で、その時間の割き方が当然ながら世界で一番すごいチームにならないと、下馬評で言えば僕らがジャイアントキリングを起こすことはない。
その情熱、想いが実際に行動に表れないと、そのクオリティはピッチの上では証明できないんじゃないかと思います。

本田圭佑選手が、自身の課題について聞かれたときの言葉です。

昨年から自分も含め、メンバーのケガが続いています。
15、16日に「みなかみX-TREME」に参戦しますが、今回も自分達にとって試練のレース。
という感じがしています。
そしてレース後、練習時間をどう使うのかが、今の自分達には本当に重要になってくると思います。
なかなか前に進めなくなることも、時にはさがってしまう事もあると思います。
でも、前に進む。って決めてるんです。
だから超えるんです。

とても心は穏やかです。


4月にチームに入り、今回、ちかりん(水澤)の代わりにレースにTHE RIVER FACEとして
初参戦するおはなはん(板)。
昨日、家に突然遊びに行ったとき、玄関のドアに「世界一」って書いて貼ってありました。
このレースに参戦することになり、一緒にボートに乗って練習してきました。
たくさんの不安、色んな想いがあるはず。
毎朝、ドアの文字を見て朝練に来てると思ったら、熱くなりました。
元気をもらったよ。
ありがとう。


阿部雅代


0 件のコメント:

コメントを投稿