チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年3月25日月曜日

sakura 開花


今年は例年にない早さで、四国でも桜が開花しました。

これは冬の寒さに凍えながらの練習に終わりを告げる、嬉しい春の知らせです。
シーズンが始まりますねぇ。

あったかいだけでなんでこんなに漕ぎやすいんでしょう。
これって、気持ちの問題なんでしょうか??

桜は小さい頃から好きでした。
実家のすぐ側の広場の桜が本当にキレイで。。。
四国に移り住んで5年目。
毎年、四国の桜を見ながら実家の桜も思い出しています。

 
今年は早く咲いた桜を見ながら、"凛とした潔さ"を感じました。
 
 
あったかい日が続いて開花したものの、開花して次の日は冷え込みました。
その次の日は暖かくなりましたが、その次の日は春の嵐。
満開に近づいた週末には雨。

暖かい陽気に誘われて咲いても、待ち受けるのは花冷え・春の嵐・花散らしの雨。
いい事ばかりじゃありません。

それでも、咲き始めたら待ったなし。
散る事なんて恐れない。

陽気がどうであれ、凛と咲く桜を見て、自分もそうありたいと感じました。

咲かせましょう、NZで。


こばやし

0 件のコメント:

コメントを投稿