チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年3月11日月曜日

3月11日

今日で2年です。
今朝テレビで、津波の被害にあった小学校が映っていました。
石巻に行ったとき、その小学校の前で写真を撮っている人達がいて、
複雑な気持ちになったのを思い出しました。

自分がやったことと言えば、2回石巻に行ったことと僅かな支援。

自分一人でできることなんて、本当に小さいです。
だけど、1000円が1万人分集まれば10,000,000円。
自分一人で10,000,000円出すのは無理だけど、
1万人の10,000,000円の一人になることはできます。

チームってそういうものかな。と思うんです。

THE RIVER FACEの中に、一人で世界一になれる実力を持っているメンバーはいません。
でも、6人で漕ぐと世界一になれる可能性が出てくる。
これってスゴイことだと思う。

そして、伝えていくことも大切な気がするんです。

自分が仕事・競技をしている川でもそうなんだけど、
経験した人はきっと、忘れない。
でもそこにいる人達、関わっている人達が入れ替わっていくことで、
どんどん薄れていく。
薄れていくことで怖いのは、同じことがもう一度起こること。


チーム活動を共にしている、長尾彰さんと中川綾さんが石巻で「プロジェクト結」の活動をされています。
FACEBOOKはこちら
寄付サイトはこちら。(詳細はfacebookページにて。)



2年前、私達は細々とではありますが出来ることを出来るだけやろう。と決めました。
出来ることを出来るだけ。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


阿部雅代



0 件のコメント:

コメントを投稿