チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年12月7日金曜日

「夢」


前回のブログにも書きましたが、12月5日 「マルハンWorld Challengers 1期生 卒業式」に参加させていただきました。

遠征などで参加できなかったメンバーもいたので、1期生14名のうち5名が集まりました。
久しぶりにお会いすると近況報告などなど、色んな話に花が咲きます。
皆さんそれぞれ、色んな苦労があるところは変わらずですが。。(笑)
それでも前向きに頑張っていこうとする気持ちや、今持っている夢の話などを聞くと刺激になります。

韓社長にもいただきましたが、「夢」

この場で自分は、自分の持っている夢を普通に話すことができます。
でも場所を変えると、自分の持っている夢を話しづらいな。。と思ってしまうこともあります。
夢を持つのはいいことだ!
夢を持ちましょう!
ってよく聞きますが、その夢を素直に話せる場所がなかなか無い気がします。

卒業式の後、マルハン様の会社訪問をさせて頂きました。
フロアの一角に、「Dream Room」という部屋がありました。
夢を語る部屋だそうです。

誰でもどこでも素直に、自分の夢を話せる世の中っていいですね。

1年間、チームをサポートしていただいてありがとうございました。
これからも、「マルハンWorld Challengers 1期生」として、チャレンジしていきたいと思います。


阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿