チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年11月8日木曜日

RAJリバーガイドミーティング


 
11月6、7日に私達のホームリバーでもある徳島県吉野川で、「RAJリバーガイドミーティング」が開催されました。
毎年シーズン終わりに、全国からたくさんのリバーガイドたちが集まります。
 
今年は吉野川ということで、色んな会社関係なくシャッフルしてチームを組み、レースが行われました。
大きな瀬ごとに2艇ガチンコ勝負のH2H。
 
始まったら皆、真剣勝負。
どうやったら勝てるかとか、チームで色々作戦をねったりしました。
勝ったら嬉しいし、負けたら悔しい。
なんだかんだ、皆負けず嫌いなんですね。
 
自分も今回、純粋にレースを楽しめた気がします。
ほんとに楽しかった。
 
レースって楽しいんだね~
っていう声もけっこう聞きました。
 
やりましょう!!
レース!!
 
会社対抗だったり、河川代表で全国大会やったり。
そんなのができたら楽しそうです。
 

小歩危峡をたくさんのボートが通りました。












川を見るガイド達。
こんな光景、普段はないですね(笑)
真剣勝負ですから!









ちなみに、水澤がいたチームは1位、小林がいたチームは2位でした。
自分のいたチームは、前日のパーティーで1人飲みつぶれてしまったので、5人でした。。
5人だったけど、敗者チームの中で2位になりました(笑)

リバーガイドミーティング、自分も何年ぶりかの参加でしたが、久々に会えたガイドさんとかもいて本当に楽しかったです~

また集まってレースしたいですね!


阿部雅代





0 件のコメント:

コメントを投稿