チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年11月8日木曜日

御岳カップに出場します!

今週末、10・11日に東京の多摩川で御岳カップが開催されます。
10日はチャレンジクラス、11日はエキスパートクラスがあり、
私たちは11日のエキスパートクラスに出場します。


御岳カップは4人乗りのみでのエントリーです。
今回、現在膝の療養中の碧さんは来れません。
また、浅井さんも仕事が忙しく、当日のみの御岳入りになります。

頼もしい前の2人がいない中、
4人でもポジションを変えたりと、
この御岳カップに向けて、
新たなチャレンジをしています。

新しいことをするときは、
いつも不安と期待でドキドキする。
ダメダメすぎて、嫌になるときもある。
ほんの少しできることが増えるだけで、
目に見えて変化を感じられる。
こういうの、楽しい。
すごくいい経験ができていると思うので、
この経験を大事にして、今後に繋げます。

阿部さんも書いていましたが、
昨日おとといと、RAJリバーがイドミーティングが吉野川で開催され、
たくさんのガイドさんが吉野川に集まりました。

メンバーや運に恵まれ、2日目のラフティングレースではなんと1位!
勝ってしまったから、っていう結果も大きいですが、笑
すごい楽しかったし、レース楽しいという声もたくさんありました。

あと印象的だったのは
他の河川から来たガイドさんが皆、
吉野川はいい川と言ってくれていたこと。
今は渇水の時期ですが、それでも十分楽しいって
言ってくれていました。
こういう意見は嬉しいし、大事にしていきたい。

いい川で漕げてる自分達。
週末は、御岳で紅葉とレースをお楽しみに!

水澤知香

0 件のコメント:

コメントを投稿