チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年8月12日日曜日

水恐怖症


8月も中盤。
毎日休憩なく、休みなく、働き通しです。
ツアーざんまいです。

昨日のラフティングのツアーで、自分のボートに「水恐怖症」の方がいらっしゃいました。
最初は本当に全く水に入ろうともせず、表情も常に強ばってました。
ボートの一番後ろの自分の隣に座ったまま、動こうともしなかったんです。

でもツアーが進むにつれ、ちょっとずつ表情も緩くなり、午前中のゴール手前ぐらいでは、
「川に入ってもいいですか?」
と言って、若干表情は硬いものの、ボートにつかまったまま浮いてました。

午後からのコースが始まり、だんだんと笑顔が見れるようになり、
最後のアドの瀬という激流が終わった頃には、ボートから離れて泳いだり、とても楽しそうでした。
帰るときには、「また来ます~」と言って帰られました。

この方は以前、溺れたことがあって水が怖くなったそうです。

皆さんご存知のように、自然の力はとても大きいです。
なめてかかると、絶対に痛い目にあわされます。
でも、自然の怖さを分かって、自然に対する敬意があれば、絶対に受け入れてくれると思っています。
とてもやさしく。

このお客さんがまた、ラフティングをしにきてくれたら本当に嬉しいなー。と思います。
笑顔にしてくれたのは、自然であり、ラフティングであり。

自然って素晴らしい!
ラフティングって素晴らしい!!


でもこの日、絶対にひっくり返せない。。。と、めちゃくちゃ緊張しました。。。


阿部雅代



0 件のコメント:

コメントを投稿