チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年8月8日水曜日

無事、夏が終わるはずだったのに・・・

昨日は立秋でした。
日も短くなり、朝晩も少し過ごしやすくなってきました。
もう 夏も終わるなとしみじみしながら
今年の夏は自分にとってストレスなく過ごせたと安心していました。

が、しかし、
昨日夜暗くなって仕事から帰るとアパートの階段に蝉蝉蝉蝉(ー_ー)!!

玄関先に置いてあるほうきで蝉を飛ばしダッシュで家に駆け込みました。
家に入ってからも蝉が鳴きながら飛び交う騒音が気持ち悪かったです。
次の日朝練で家から出るときのことを考えゾォォッとしました。


「たかが蝉やん」とメンバーはいいますが、狭い通路に足の踏み場がないほど蝉がいて、
一匹が目を覚ますと一気に全員が目覚めて飛び交う
考えるだけで心臓がバクバクします。

今朝も朝練前から、蝉をほうきで外へ飛ばしては2階へ逃げてを10分程繰り返し
車に乗り込みました。
練習前から脈が上がり疲れました。

これからしばらくは蝉ストレスに悩まされます。

今年は蝉騒動もなく平和な夏だったと振り返っていたのに・・・

蝉が寄り付かない方法があればと患者さんたちに聞きまくっていますが
残念ながら答えが見つかりません。
いい情報があれば是非教えてください。


   浅井




0 件のコメント:

コメントを投稿