チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年6月2日土曜日

講演会します。

明日6月3日、東みよし町にて、講演をさせてただきます。
以前、講演会をさせていただいた、三好市のハローワークの方からの
ご紹介です。

テーマは「世界一を目指して」。
とはありますが、特に細かい指定はなく、
自由に、元気に話をしてください。との事です。

せっかくの機会、私たち自身も楽しめる講演にしようと思い、
自分たち6人がそれぞれ、他のメンバーについて話すことにしました。

誰が誰について話すのかは、くじ引きで決めました。
相手について、どんなことを、どんな風に話すのかは自由。
ただし、相手のいい所を話すこと。
いい所が思いつかないときは、笑い話にして、楽しく文句を言うこと。

毎日練習で顔を合わせるメンバーですが、
ふだん、お互いのいい所を褒めることはあまりありません。
練習中は、どうしても何が悪かったのか、もっとどうするべきなのか。
お互いの良くない部分ばかりに目がいくし、
発言もネガティブになりがちです。

でも、お互いそれぞれが持っている良い面に
日々、救われていることはたくさんあります。
それが何なのかを考えてみる。言葉にしてみる。

たまには、気持ち悪いくらい褒め合ってみようじゃないか!
そんな企画にしてみました。

ちなみに、私は浅井さんについて話します。
今日と明日の講演までは浅井さんについて、浅井さんのいいところ
とにかくたくさん考えてみようと思います。


くじ引きではなかなか面白い組み合わせもありました。
みんな、今日は眠れない夜を過ごすかもしれません。。
楽しみです。


水澤 知香

0 件のコメント:

コメントを投稿