チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年5月9日水曜日

世界一になるための日々

今のメンバー6人がそろい、練習してコスタリカの世界大会に行き、
今まで前のメンバー達と共に積み上げてきたものもあり、ある程度の場所まできているように感じる。

でも全く、ここで満足しているわけではなく、まだまだ上に上がりたい。

だけど最近、この「ある程度の場所」からなかなか踏み出せない感じがしている。
でも世界一になるために、どうしてもここから抜け出したい。

何が必要なのか。
何を優先するべきなのか。

個人の技術
チームでの練習
メンバーで色んなことをシェア・共有する時間
お金
練習に集中できる環境
などなど。。。

あと1年半。
あるようでない時間。

自分達が世界一になるために、動いてくれている人がいる。
協賛してくれる人がいる。
応援してくれる人がいる。

たくさんの人達が自分達の目標を支えてくれていることに感謝して、
一日一日、世界一になるための日々を過ごすことに集中しよう。




阿部雅代


0 件のコメント:

コメントを投稿