チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年4月23日月曜日

富山合宿終了

4日間の富山合宿が終了し、徳島に戻ってきました。
井田川・宮川、また富山県そのものも、とてもいい所でした。
もっとここで練習したい、という気持ちもありましたが、
来年の楽しみにします。

一度だけ行けた宮川も、
急遽ダムの放水が決まり、途中まで。
そこまででも、全然すごい川で、
もうあんな張りつめた緊張感は久しぶりでしたが、
行けなかった部分もすごいらしい。
これもまた、来年までのお楽しみ。

富山に到着したその日は桜が満開で、
最終日には天気のせいもあってかだいぶ散っていました。
四国ではだいぶ前に桜は散っていましたが、
今は八重桜がきれいです。
季節は春から夏に移り変わってきています。
吉野川にもツアーやトレーニングのボートが増えてきました。
富山で感じたこと、また次に繋げられるよう
チームのみんなで共有し、さらに練習を積み重ねていきます。

そんなこんなではございますが、
富山合宿の様子を動画にしました。
噂の?フリップもおさめてますので、お楽しみに。

ちなみに、結局、泳いだのは初日のビデオがまわってたときだけです。
やっぱり、期待に応えたくなっちゃう性なんでしょうかー…笑

水澤知香

1 件のコメント:

  1. 横からちゃちゃ入れで申し訳ありませんが、宮川は正確には岐阜県です。
    上流は観光地としても有名な高山市。よく、「朝市の横を流れる宮川の清流」などとテレビで紹介される川ですが、北へ流れ下るにつれ、深い峡谷を形成し、国内有数の激流が出現します。(ただし、ふだんは大量の水力発電取水で下れない。)
    支流・高原(たかはら)川(源流は北アルプス~新穂高温泉郷~神岡銅山=カミオカンデ)が合流すると神通川と名を変え、富山県に入り、まもなく、富山平野を急こう配の扇状地で流れ、富山湾へ流出。
    井田川は同様に富山平野を扇状地で流れ神通川に合流。

    返信削除