チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年4月1日日曜日

山頂はなんであるのか


既にお知らせのとおり、
2013年の世界大会がニュージーランドに決定しました。

決まったその時から、
「NZで世界一」
もう、何度も心の中で唱えています。

昨年は、「コスタリカ」という言葉を一生分くらい言ったし、意識しました。
2013年までは「ニュージーランド」がそれに代わると思います。

「なんで山頂があるのか」
ある本で読みました。
世界大会の開催地がNZに決まり、今一度読み返しました。
山頂は、登りの苦しみをすべて喜びに変えてくれるところ。
なんだそうです。

世界一を想像するとわくわくするけど、
実際にそこにたてなきゃ意味はないわけで
妄想だけで毎日漕げるほど、変態じゃないです。
だからこそ、絶対一番。いただきます!

そして、下山も大事。
山頂で燃え尽きると、下山で失敗しちゃう。
2013年のそのときまでに、
一番高いところに立てて、下山もしっかりできるチームになりたい。
そしたら、また次の山頂を目指すこともできる。

あ、でもまだ国内の代表選考すらしてないんですけど。。
来週8日には東京・御岳でシーズン第一戦!
はりきっていきましょー

水澤知香

0 件のコメント:

コメントを投稿