チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年2月26日日曜日

スロバキアチームからのメール

2010年オランダでの世界大会で優勝を争ったスロバキアチーム。
(表彰台左側のチームです。二枚目は白いパドルのチーム←柏倉さん撮影です!)
最終種目のダウンリバーでスロバキアがミスをしなければ、完全に優勝はスロバキアチームでした。
最終ポイントはわずか2点という僅差。
昨年のコスタリカ大会には出場してきませんでした。

そんなスロバキアチームのメンバーから、今日Facebookを通じてメッセージをもらいました♪
なんか嬉しかったのでblogに載せます。
左から二人目の選手からいただきました。

内容は、リバーフェイスのトレーニングの写真を見てくれたそうで、あなたは強いチームと誉めてもらい…
スロバキアは雪が降り、寒く、子供たちとスキーやソリをしていること。
今年はオーストリア、チェコに行く予定だということ。
昨年、チームで3人のメンバーが子供を出産、今年は1人が妊娠しているので、練習するのが難しいこと。
主にR4に出場予定だということ。
仕事ではなく、趣味としてラフトをしていること。
トレーニングを週につき2回、過去には週につき4回で、今はスキー、アルペンスキー、水泳、家族との時間が多いことなどメールしました。

まだメールは途中なのでまた聞いてみたいこと聞いてみるつもりです♪

しかし、週2回の練習量のチームに負けたくないですね…。。
なんであんなにうまいんだか。。


竹村碧

0 件のコメント:

コメントを投稿