チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年12月22日木曜日

復活いたしました

普段全く走ることのない生活を送っていましたが、
急に駅伝部に参加することになり早2週間くらいで疲労骨折となり
練習を休んでいました。

この火曜日、やっと3週間弱ぶりに駅伝部の練習会に復帰しました。
3週間弱休むと練習に行くのが恐ろしく、でもここで始めないと
もう日がない、間に合わないと思い覚悟を決めて練習会に行きました。

メニューは200mのインターバル15本(44~46秒)。
7本くらいまでは何とかついていけたのですが・・・
普段から走りこんでいない自分には3週間休むのは長すぎたようです。
体が超重く、休まず練習していたメンバーからどんどん離されてしまいました。
最後の数本はもう一度上げてみたものの、クールダウンのジョグは
足が地面から全く浮いていない感じでした。

練習後、あべちゃんと銭湯に行き疲労困憊で冷え切った体を温めました。
湯に浸かりながら、自分の足を見て「つくづく偏平足だな」と思いました。

残り少ない時間、この偏平足に何とか頑張ってもらい故障のないように
体調管理をして、追い込まないとと思いました。

クリスマス寒波に負けず頑張るぞっッ!!

 浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿