チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年11月30日水曜日

12月


明日から12月。
チーム練習再開、でございます。
明日は午前・午後の二部練習。なんと、寒いみたいです。
昨日、今日とあったかかったのに。。

チーム練習などで時間が作りにくくなる前に、と
夏、サファリで一緒に働いていた受付のなみさんのご実家訪問と
大学時代の友人に会いに、と日帰りで神戸に行ってきました。

なみさんの実家のきっちゃてんでおいしいお昼とコーヒーをいただき
夕方は友人とおしゃれな街でお茶とご飯をして過ごしました。

友達はもともと福島県にいたのですが、震災後にいろいろな決断をして
神戸にきたようでした。

もちろん、決断せざるをえない状況とか
いろんな作用があったかと思うのですが、
自分の意志で選んで、動いて、
明るく次のスタートをきっている友達が
頼もしくみえました。

明るく、元気でいられるのは彼女の元々の性格もあるのかと思いますが、
きっと私が思っている以上に現地では色んな思いが混在しているのだろうな、と感じました。
前向きな気持ちと、でもそこに否応なく向かってくる困難。
忘れちゃいけないことだと思いました。

幸運にも私はこの徳島に自らの意思で来て思う存分漕いでます。
困難だって自分で選んだこそ、なもんです。

自分で選んだ場所で好きなことをめいいっぱいできる贅沢。
噛み締めて冬の寒さにも耐えたいと思います。
ちょっとは寒さ、手加減して欲しいですが、、。

鉄人のように強く!

水澤知香

0 件のコメント:

コメントを投稿