チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年7月30日土曜日

合同練習



本日までテイケイチームが吉野川で合宿していました。
そこで、木曜日の2部練の日に一緒に練習させていただきました!
ありがとうございます!

前日に穴内川上流でゲリラ豪雨(?)があり急に水位が上がったので、午前は穴内川をダウンリバーしてきました。
そこに心強いSKハッピーのテルさんが来てくれました!
私たちが練習で下った時よりも水量が少なく、かなりテクニカルでした。。。
岩だらけの穴内で水量も少なかったから、カヤックで下るには相当に勇気とテクニックが必要だったと思います。
一緒にダウンリバーしていただきありがとうございました!

穴内ダウンリバー後には、日本一の大杉を見て、境内に参拝。
みんなで手を繋いで必勝祈願して来ました。
その後は、ひばり食堂へ・・・

メンバーの夏子さんはかつ丼にノックアウトされていました。。。

昼からはスラ練。
堂床に張ってあるテイケイさんのゲートで練習させてもらいました。
ゲート設定が難しく、私はなかなか動きのイメージが出てきませんでしたが、何回もやるうちにやっと自分の仕事が見えてくるような感じでした。
もっとイメージがするする出てくるように練習しないといけないですね。

今は、ラフティングの仕事もハイシーズンに入り、毎日朝連に仕事に忙しくしています。
体はしんどいはずなのに、仕事終わりに池田湖に漕ぎに出る仲間を見ると自分もまだまだと奮い立たされます。
7月はダウンリバーコースのタイムと同じくらい走りこんでます。
仕事の疲れもあり、タイムは右肩上がりとはいきませんが、追い込んでます!


一歩ずつ。

こばやし

2 件のコメント:

  1. THE RIVER FACEさんの存在を知ってからちょくちょくブログ覗いてます。自分もスポーツしていますが、皆さんの意識の高さには恐れ入ります。
    自分もひばり食堂のカツ丼大盛にノックアウトされた一人です。メンバーの人で完食された方いますか?


    中野

    返信削除
  2. 中野さん

    コメントありがとうございます!!
    この時は普通のカツ丼でノックアウトされてしまいました。。。
    でもキャプテンと浅井さんはしょうが焼き定食、野菜炒め定食のご飯とお肉大盛を見事完食してました!
    この時出てきた二合のどんぶりご飯は見るだけで戦意喪失でしたね(笑)

    返信削除