チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年6月15日水曜日

本気で向き合っているからこそ

先日、スプリントカヌー競技のロンドンオリンピック日本代表選考会があったそうです。
大学の先輩、鈴木裕美子さん、綱あづささんのブログです。
http://tsuna-suzuki.jugem.jp/

大学時代の同級生もこれに挑みましたが、選考に残らなかったみたいです。

カヌー付けの生活をし、ロンドンにかけてきた姿を遠目ながら見てきました。

こちらはバスケットボール選手大神選手のHPです。
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fwww.ohgayuko.com%2F


競技をしていると勝ち負けは必ずあります。
日本を代表する選手たちもこういう感情のもと、競技をやっています。

沢山の思いを経験している人は強いですね。
勝って嬉しい、負けて悔しい、うまくなって楽しい、うまくいかなくて凹む…
色々ありますが、本気で向き合っているからこそ生まれる感情です。

そして誰かのために頑張れる人は強いです。

自分たちにも沢山の支えてくださる人がいます。

明日もガンバろう!


竹村碧

1 件のコメント: