チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年6月13日月曜日

落ちこぼれてコスタリカ

また吉野川が増水しています。

今朝は下流のコースでダウンリバーしました。
日中はあべさん・なっちゃんと
午前はダッキーで朝練と同じコースを。
昼にうどんを食べて午後は池田湖でスラ艇こぎました。
1日、3種類の船に乗りました。

でも、、どれもこれも。。
「まっすぐ進める」
が、本当にむずかしいです。

まったく。。
毎日毎日、小さい壁にぶち当たってばっかりです。

10月にはコスタリカ。
世界大会で優勝、が私たちの目標です。
あれもこれも、はできませんが
これくらいはできないと・・って課題が多すぎてトホホです。
世界大会のユース選考会があったみたいです。
選ばれた若者の中に母校・新潟大学探検部の名前がたくさんありました。
トホホな状況ですが
後輩も世界大会に出るようなので
コスタリカではかっこいい先輩面して漕ぎたいです。
そうやって、変な欲が混じりながらも
一応向上心はあるわけで。

結構、毎日なんですけど、明日こそは!って思って
自分なりにいいイメージをしながら布団に入ったりして(布団IN即寝ですが)
次の日の練習に臨みます。
そして、いざ練習で漕ぎだすと結構きついって思うことばかりです。

でも、登山家の栗城史多さんが
シシャパンマに再トライをしたとき、
おんなじようなことつぶやいていました。
やってやるって思ったけど実際やると結構きつい(ざっくり)
ってゆってました。

案外、みんな
そんなもんかも知れないです。
それでも、止まらなければいいのかも知れないです。
エベレスト目指してる人もおんなじようなこと思ってるじゃん。
って思ったらトホホながらも元気がでました。

今日もだいぶたくさんの小さな壁にぶつかりましたが、
とりあえずまた、明日こそは!って気持ちで
しっかり食べて、しっかり寝て、
明日の練習に臨みます。

水澤 知香

0 件のコメント:

コメントを投稿