チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年6月5日日曜日

ここんところ

増水が続いています。。。
先日、大歩危コースでツアー中にボートひっくり返しました。
お客さんは、とても感じのいい新婚さんでした。
ピアノの先生をしているとても穏やかな奥さんを増水の国境へ解き放ち、泣かせてしまいました。
旦那さんは奥さんを笑って慰めていました。
こんなにいいご夫婦を泳がせてしまい、泣いてる奥さんを見てだいぶ心が折れました。
その後は奥さんが大きな波を怖がるので、できるだけボートが揺れないように揺れないように波を避けてゴールまで行きました。
ラフティングの楽しさ、少しは伝えられたでしょうか。。。
ひっくり返してたくさんダメな所が見えました。
何より自分が決めたラインに自信が持ててなかった。
そんなんでガイドしちゃダメですね。
増水の大歩危、全然トレーニングが足りません。
増水小歩危トレーニングで何回もボートがひっくり返り、泳ぎました。
まだまだリカバリーも再乗艇も遅いです。
今朝は個人艇練習の日でカヤックに乗りました。
一時間カヤックに乗って、ちゃんと谷に入れたのが1回でした。
できない事が多すぎて、途方もないです。
それでも、一歩ずつ。
なんとか、一歩ずつ。
こばやし

0 件のコメント:

コメントを投稿