チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年5月18日水曜日

とにかく前へ前へ

水上から帰ってきて次は大歩危リバフェス。
間があいてない為忙しいです。

水上は、さわやかな春といった感じで山には雪が残り、桜も咲いていました。
すごくきれいな所です。

水上入りした時、雪解け水で増水していました。
温かくなってきて雪が溶けだしているところに雨が降り、雪がものすごい勢いで
解け、大増水となりました。
利根川はずぅーっとすごい勢いで流れていてトロ場が全くなく、
波が続いていて、めちゃくちゃ冷たいのが特徴です。
そんな川で2度も泳いできました。
どこまでも流れている川なのでボートから離れないようにと必死でした。

いつもは瀬-トロ場-瀬-トロ場といった吉野で練習していて気が
つかなっかたのですが、波に弱いことが明らかでかなりへこみました。
見事に全員がバラバラのパドリングになっていました。

かなりひどいものですが、コスタリカまでに克服していくべき課題の一つになりました。
今回のレース内容はあまりいいとは言えませんが、まだまだ改善できる点があり、
改善すべき点もたくさんあるという発見が出来たのではないかと思います。

へこんでいても前へは進めないので、とにかく前へ前へ進むのみです。

  浅井

1 件のコメント:

  1. 日曜日のリバーフェスティバルで写真を撮らせて貰おうと思っていましたが、田植えの準備のために行けなくなりました。
    なので土曜日にお邪魔します。
    用事を済ませてからスラロームの途中の時間までには
    ウエストウエストに付きたいです。

    お聞きしたいのが午後のダウンリバーですが
    写真で格好良く撮れそうなのが2段滝当たりです。
    ここって車を止めて、大きなカメラを担いで河面までおっさんが降りていけるような場所でしょうか?

    返信削除