チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年4月26日火曜日

球磨川エコ&チャリティーフェスティバル

行ってきました!九州へ!!
熊本県で開催されました「球磨川エコ&チャリティーフェスティバル」
ダウンリバーレース以外にも、たくさんのイベントがありました。



開会式後、まずは「球磨川清掃活動」☆
コース周辺のゴミ拾いをしました。
出るわ出るわ、たくさんのゴミ。
ポイ捨て、とかの大きさではございません、
一同、拾える限り、力いっぱいの活動をしてきました。






続きまして「稚鮎の放流」かわいい幼稚園児達と一緒に一万匹の鮎のあかちゃん?達を川へ放しました。
私も初体験!園児たちに癒されながら、一同、子鮎の旅立ちを見送りました。


そしてそして、「パドリング講習会」!!
ほんっとに良い機会、良い勉強になりました。私が受け持ったチームの中には、一回もラフティングをしたことがない漕いだことがない、という方もいはって、伝えるのが難しかったです。自分が分かる言葉ではなかなか理解し難く、初心者の人でも理解できる言葉で伝えるのって、私にとって簡単ではなかったです。ほんと、言葉にするのが苦手で・・・ 練習しなくてはっ  !!と感じました。





ダウンリバーレースでは3分のハンデの中、13艇を抜かさないと優勝することが出来ない、というハラハラしたレースでした。結果としては無事全艇抜かすことが出来、優勝することができました。
が、まだまだです。
練習あるのみ。



今回、九州初上陸!!という事で、沢山の方々との良い出会いがありました。
パドリング講習、レースを通じて、私達の活動を知って頂き、少しでもレースラフティングに興味を持って頂けたのではないでしょうか、、
嬉しいです☆
大会運営者の方々の熱い思いに、感動しました。一緒に最後まで漕ぎ抜いた参加チーム、仲間。
元気をもらいました。ありがとうございます。

まだまだやれるぞー


よしっ


ちの

0 件のコメント:

コメントを投稿