チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年3月24日木曜日

スポーツ賞表彰式!

阿部さんも書いてくれてます、安芸市スポーツ賞表彰式に参加して参りました。

まだまだ表彰していただけるほどではないと思っていますし、今大変な災害が日本でおきているなかで心苦しい気持ちでしたが、自分にできること。を考えお受けしました。

安芸市役所にて市長さんに立派な表彰状とトロフィーをいただき、昨年オランダでの戦績、日々の早朝練習を称えていただきました。
着なれないスーツで、結構緊張しました。。

この表彰には両親や親戚の後押しがあります。
両親や祖父母はチームTシャツやラバーバンドを地道に売ってくれたり、メディアに宣伝してくれたり、親戚は講演を開催してくれる手配を進めてくれています。

本当にありがたいです。
支えられてできるこの活動。
自分のやるべきことは自然と見えてきます。

私たちはレースラフティングというチームスポーツで世界一を目指しています。
その目標に向かって日々漕いでいます。

1つの大きな目標があっても、思い通りにならないことたくさんあります。

そんなことだらけです。

でも世界一という結果は一人の意思でできるものでも、やるものでもないのです。

支えてくださるすべての方々に感謝し、思いやりをもって、叱咤激励し合い、補い合いながら、1つになり、でっかいラフトボートを動かし、チームを作っていきます。

「思い」は見えないけれど、「思いやり」は誰にでも見える。 ってCMでもやってます。


一人ではできない・生きていけないからこそ、生きがいと言える熱くなれることを日々大切にしたいと思います。
そして沢山の人に何かを感じていただけるように。

まだまだ被災地では先の見えない活動が続いています。

エールを送り続けましょう。自分にできること。
ガンバロウ!日本!!
ガンバロウ!東北!!


竹村 碧

0 件のコメント:

コメントを投稿